HOME > 第二地方銀行協会について > 出版物のご案内 > 機関誌「リージョナルバンキング」の廃刊に関するお知らせ

出版物のご案内

機関誌「リージョナルバンキング」の廃刊に関するお知らせ


 平素は、当協会機関誌「リージョナルバンキング」をご購読いただくとともに、ご執筆にご協力賜り、深謝申し上げます。
 本誌は、1951年12月に「相互銀行」として創刊し、毎月発行してまいりました。
 しかしながら、近年、インターネットの普及により紙媒体の機関誌による情報提供の有効性が薄れていること等諸般の事情に鑑み、この度、2020年3月号をもって廃刊することといたしましたので、お知らせいたします。
 創刊から68年以上にわたりまして、ご支援・ご協力を賜りましたことを感謝申し上げます。
 当協会では、機関誌廃刊後も会員行をはじめ対外的な情報発信を従来に増して充実したいと考えております。具体的には、協会ホームページや会員行情報ハブサイトを通じた情報発信を充実するほか、皆様が活用しやすい媒体での情報提供等も検討してまいりたいと考えておりますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

※尚、廃刊に伴いまして、バックナンバーの取扱いも終了とさせていただきます。

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3262-2181
受付:平日9時~17時